大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

新生活、スタート!出だしは好調。

今日、新居でインターネットが繋がりました!

というわけで、これからは息子たちが寝てから、日記の更新をしていきたいと思います。
(私の体力が残っていれば…)

聞くところによると、今頃、東京は雪だとか…。

長男は、
「ねぇ、ママー、シンガポールは毎日毎日暑いのぉ?」
「寒いほうが好きなんだけどナァ…」 

と1日1回は言います!

「そうだよー、毎日夏なのよーー。だから、プールに入れるでしょう!」

と答えると、

「そっかー、じゃ、プール行こーよ!!」

となり、ほぼ毎日、プールで遊んでおります。
日中は日差しが強過ぎるため、夕方4時くらいから行くので、
帰ってくるとお風呂→食事の支度→食べさせて→歯磨き→寝かしつけ!

と目まぐるしく大忙しです。

午前中は、お掃除、洗濯、昼食、次男のお昼寝。
お昼寝にひっかけて、か、寝た後、近所のショッピングセンターへお買い物。

やってることは、東京にいた頃と変わっていないのだけれど、
暑いし、公園遊びが、プール遊びになった分、私も体力使うし疲れます。

そして、、、しなくてはいけないのが、長男の幼稚園探し!!

と・・・今、書いてる途中に、義両親からスカイプのお誘いが!
初めてなので試しに…と、息子たちはもうすでに寝てるのに15分ほど話し、
カメラで家の様子も見せたりして・・・

ほんと、便利な世の中だこと。

また、ちょこちょこ日記更新していきま~す!

f0102311_23101287.jpg


ライフジャケットを着て、お気に入りのお姉さんたちの輪に入ろうと必死に泳ぐ長男・・・
誰に似たんだ?!?!
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/13056270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by morisobakouen at 2010-03-10 09:37
真姫ちゃん、おひさしぶり~!
シンガポールにお引越しされたんだね♪
ロンドン→東京→シンガポールと環境も変わって、ご家族も2人→3人→4人って増えて、新鮮な気持ちで過ごせているんでしょうね~。
私はあいかわらずまだロンドンにいます。今年はそろそろ帰国?と思っているんだけど。
真姫ちゃんの新生活、また楽しみに読ませていただくね。
シンガポールはOLだった頃駐在していた先輩のところに遊びに行ったことがあるんだ。やっぱりプール・テニスコート付きのマンションで、優雅だな~って思ったわ。
まだまだ寒いロンドンから見るとうらやましい南国生活です。楽しんでね!
Commented by らびっち at 2010-03-11 20:00 x
凄く忙しそう(^_^;)

暑さに負けず!頑張って下さいね

シンガポールレポ・・・楽しみにしています
Commented by happymakiinlondon at 2010-03-12 00:17
sobakoさん

コメント有難うございます!!
私はロンドンの生活が時々恋しくなります・・・。
早く、sobakoさんの息子さんたちのように、育ってくれれば、、、
もう少し自分に余裕ができるのでしょうか??
男の子2人の育て方、ぜひご伝授下さい!!

らびっちさん

暑さに負けず、がんばっとります!
今は、ネタがたまっているので、こまめにUPしていきますよん!!
by happymakiinlondon | 2010-03-09 23:15 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(3)