大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

臭いっ!

シンガポールに降り立って、私が最初に言ったのが

「あぁーー、シンガポールの匂いだ!!」

そう、あのアジア独特の、何とも言えない匂いと風を感じたから。

それを聞いた長男は、思いっきり息を吸い

「これが、シンガポールの匂いなのかぁぁぁ!」 

それ以来、時々「あー、シンガポールの匂いだね」 といいます。
少し臭い匂いを感じたときなどに・・・

でもでも、お題の“臭い”、はそれではなくて


次男の頭!!

汗くさ~~

特に寝起きなんて、かなりいい感じで・・・ 癖になって何度もにおってしまう私。

しかも、汗かいて頭がかゆいらしく、しょっちゅう掻いていたので、

思い切って、切りました。私がバッサリと・・・

私譲りのクリクリ天然パーマで、外国人にもウケがよく、
会う人会う人に「カーリー!!!」 と言われ、とレードマークだったので、名残惜しかったのですが・・。

短くなって、クリクリは意外といい感じで残り(適当に切ったのに) 若干、汗臭さが減り、良かったような、、、

でも、あのニオイ・・・ちょっと残念かも・・・

f0102311_2348838.jpg


* シンガポールの 『へぇ~』 情報 *

シンガポールの国土は、東京23区とほぼ同じ大きさだそうです。

そして、琵琶湖ともほぼ同じだってこと、ご存知でした??
教えてくれたのは、在住の滋賀県出身の方からです(笑) 
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/13075182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らびっち at 2010-03-13 21:29 x
真妃ちゃんって・・・臭いフェチだった(笑)

アジアの臭いってどんなんなんだろう???
その地に立たないと感じられないのでしょうね

で!あの可愛いお子さんがクリクリ坊主???
まぁ・・・似合っていればどんな髪型でもOK



シンガポールって淡路島とほぼ同じなんだw(゚o゚)w
Commented by maki at 2010-03-28 22:35 x
らびっちさん

今頃コメントごめんなさい!!
シンガポール=淡路島なの??
ほんと小さいですよね、そう聞くと・・・。
ま、小さい方が動きやすくて便利ですが・・・。
まだ、センターのあたりしか動けてませんが、落ち着いたら
シンガポール動物園にでも行きたいと思ってます。
by happymakiinlondon | 2010-03-11 23:53 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(2)