大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

チキンライス対決!

シンガポール名物と言えば、 チキンライス!

ケチャップ味のものではなく、チキンをじっくり茹でた汁でライスを炊くシンプルなお料理。

チキンライスで名を馳せているお店が

文東記  と  CHATTER BOX

Chatterboxがオーチャード通りの有名ホテル内にあるのに対し、
文東記はセンターから少し離れた大通りに面した地元のお店。

お店の雰囲気は、 Chatterbox 明るいグリーンを基調とした広々とした店内
             文東記     こじんまりとしていてアットホームな店内

子ども対応 はどちらもチャイルドシート、小皿等用意してくれる
文東記は少し愚図り始めた1歳半の次男を店員さんが話しかけたりしてあやしてくれた

チキンライスについているソースは、
Chatterbox は3種類 赤:チリソース、黒:ダックソイヤー(甘めのソース)、ジンジャー、
文東記 は 赤と黒の2種類

値段は Chatterbox S$22(約1,500円 スープ付き)
文東記 およそS$ 6(約400円 チキンS$ 5 とライスS$0.60 を個別に注文するのでライスだけおかわり可!)

味は、どちらもあっさりでいて鶏の旨みがライスにしみこんでいて美味しい。

でも鶏肉は・・・ 断然  文東記!やわらかくて、プリプリで、ジューシーで、、、とろけます。

値段、味ともに、 文東記に軍配です!!!

 
f0102311_0522311.jpg

見た目もライスがピラミッド型でおしゃれですよね!

f0102311_0533031.jpg
  
(子どもに気を取られ、写真撮り忘れたため・・・なっちゃん撮影、お借りしました ) 
こちらももちろんしっとりした鶏肉でソースも3種類あって楽しめます。

機会があれば、食べ比べあれ~ 
(日程的にどちらかひとつ、というのであればぜひ文東記へ!)

f0102311_1135245.jpg

食後はお約束の ラッフルズホテル ロングバーで シンガポールスリング 
お味はちょっと甘すぎ、かな  一杯 S$25(約1700円)  もろ観光客向けです・・・ 
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/13197715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふえりお at 2010-03-26 07:10 x
はじめまして。
今朝、おはようコールを見ていたら、次週よりリニューアルのようで…
ふと真妃さんはどうしてるかな?と思い出し、探してみました。
お元気そうでよかったです。
私も五歳の女の子の父ちゃんですが、真妃さんのようにハッピーな子育て がんばります!
Commented by happymakiinlondon at 2010-04-01 10:43
ふえりおさん

思い出していただいて、ありがとうございます!
もう遠い昔、のようです。
ハッピーな子育て、とは目標、であって、いつもは怒ってばかりです・・。お互い、育児を楽しみたいですね!!
Commented by パワ- at 2010-04-08 03:23 x
昨年4月に突然死した弟(46歳)の開眼法要などで
しばらくチェック出来なかったのですが
真妃さんの写真がUPされてる。
嬉しー
Commented by happymakiinlondon at 2010-04-10 22:28
パワーさん

それは、ご愁傷様です。
46歳、、、若すぎますね。
パワーさんもお体にはくれぐれもお気をつけ下さい
by happymakiinlondon | 2010-03-25 12:00 | シンガポール グルメ | Trackback | Comments(4)