大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

みぃー、みぃー、あーぶぅーーー!!

1歳半を過ぎて、次男のボキャブラリーも増えてきた。
お兄ちゃんが、おしゃべりが早かったのに比べて遅めだけれど・・・。

最近は、色に反応する

青      →  ブー  (ブルー のつもり)
ピンク   →   ピー  (ピンク のつもり)
黄色    → オォー  (イエローのつもり)
緑     →  イーン  (グリーンのつもり)

「お、もうすでにシンガポール行ったから英語モード、すごーーい!」

と思われた方、甘ーーいっ!!

これはすべて、シンケンジャーで覚えたのです。

その証拠に、赤を見ると 「ジャーー!」 と力いっぱい答えます (笑)

それはそれとして、英語もTVなどから耳に入っているからか 「☆*#〇ё~☆Ψ・・・」 
何やら、わからぬことをずっと話していることもあります。
(いや、単なる赤ちゃん言葉か・・・)

で、タイトルの 「みぃーー」 は何から来たかは不明。

いつも、牛乳を飲んだ後や、滑り台を滑った後など、手で1のポーズ(人差し指をたてて) をしながら「みぃーーー」とせがむ。
どうやら「もう一回、もっと!」の意味らしい。

そして、もう帰ろうよ、もう終わりね、というと

「あーぶぅーーー」と怒る。

「あそぶーーー」のことらしい。

それを、3歳半の長男もマネをして、2人で「みぃーー、あーぶぅーーー」 とせがまれる。

特に、ショッピングモールのあちこちにある、お金入れて動く乗り物、
あれには毎日足止めを食らっている。。。
こっちはどこのショッピングモールでも、各フロアのエレベーター前などに必ずといいほど置いてあるので、
私たちママには少々迷惑である(失礼・・・)

基本、お金は入れないことにしている (キリがないので) 
が、時々、3人乗りのメリーゴーランド系のものを、1人で乗っている子どものパパやママなどに、
「空いてるところに乗せてあげれば!早く早く!」と言われ、タダ乗りさせてもらうことも・・・。
3人乗りに、2人うちの子乗せて、、、恐縮です(厚かましい?!)

f0102311_003728.jpg
  
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/13263164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chizuru at 2010-04-01 19:43 x
転居後にもかかわらず頻繁に更新されていることに嬉しくなります!ホントに真妃さんは どこに行ってもHappyな空間を作ってしまいますね!見習わねば!と思いながらブログを楽しませて貰ってます。そして いつの日か 二枚目Jr.達に会ってみたいと 思っています。くれぐれも身体には気を付けて下さいね!
Commented by happymakiinlondon at 2010-04-02 23:27
chizuruさ~ん

ありがとうございます!!
happyでありたい!といつも思っているだけで、実際は怒ったり、イライラしてしまうことも多いです…。
笑う門には福来る!なるべくスマイルでいたいですよね!
もともと、happyは以前飼っていたうさぎの名前なんです。
ぜひ、機会があればシンガポール遊びに来てくださいね!

by happymakiinlondon | 2010-03-31 19:59 | シンガポール 子育て | Trackback | Comments(2)