大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

シンガポール動物園!

こちらは、金曜日からイースターで3連休でした。
日本に比べて、ずいぶん祝日が少ないので貴重な連休。

というわけで、ずっと連れて行ってあげたかった Singapore Zoo へ!

f0102311_23363614.jpg


ここは、知り合いから「すごくいいよ!」
「あの北海道の旭山動物園はここをモデルにしたらしいよ」と聞かされていたので、
子どもたちだけでなく私たち親も興味津々!

家からタクシーで20分ほど。少し距離はあるのだけれど
お値段は1,000円ほどなのがうれしい!

まず、入ってすぐの看板のところでお猿さんたちが出迎えてくれる!

そう、ここの特徴は、檻がない!
ライオンでさえ、ない!
ホワイトタイガーもすぐそこに見える。

f0102311_23373476.jpg

ジャンプ力は10mと書いてあったから、やる気だしたら飛べるんじゃないか?!
とも思った。
でも柵のかわりに、川があったり、溝が深かったりして
こちらに来られないような工夫がされてあったり、
サルたちの家は、木で作られてあり、ふと上を見上げると
私たち歩道の上の木をぶら下がって移動していたり…。

f0102311_23375849.jpg

f0102311_23383112.jpg


動物が自然に生息してるようで、見ていて楽しい!
とにかく、ジャングルみたい!!
子どもだけでなく大人も大満足!

f0102311_2340772.jpg


ただ、「象に乗りたい!」という長男の願いを叶えるべく、
Elephant ride のブースの前で、並んで買ったチケットを手に列を作って待っていたら、
突然の雨…。
スタッフから何のアナウンスもなく、しばらく待っていたら結局キャンセルらしいとのこと…。
これは、一言、「雨なのでこの時間のイベントはキャンセルです!」と知らせてくれるべきだと思う…。
ちょっと不親切よね。

といいつつ、年間パス購入したので、次回リベンジだぁ!!

f0102311_2340407.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/13331852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らびっち at 2010-04-08 00:38 x
動物園・・・楽しいですよね
私は!もっぱら王子動物園です


シンガポールの動物園、先日ドラマでやってましたよ

柵が無くて自然状態で安全が確保されていたら
自分が自然のど真ん中に居ると勘違いしますよ(^_^;)


次回・・・ゾウに乗れるといいですね
Commented by ふえりお at 2010-04-08 07:01 x
おはようございます。

私もらびっちさんと同じでで王子動物園ですが、シンガポール動物園の写真を見て、背景が違うなって思いました。王子も天王寺も後ろの空間が狭くて。

ちなみに、うちの娘はハートキャッチプリキュアにはまって、グッズのおねだりが大変です。
Commented by happymakiinlondon at 2010-04-10 22:34
らびっちさん

私も王子動物園好きです!
しかも今の季節は桜がとってもきれいですよね~!!!

シンガポール動物園、何のドラマで?!

柵がなく、同じ目線で動物が見られるので、一緒に共存しているように感じられていいですよ。

明日、お天気がよければ早速、ゾウ乗りに行ってきます♪

ふえりおさん

写真を撮るのも、檻がないから、ズームするとすっごく近くに感じられて迫力あります!
またいい写真撮れたらUPしますね。

プリキュアも毎年、少しずつチェンジするんですってね。
男の子も女の子も、、、親は大変だ (^。^;
by happymakiinlondon | 2010-04-06 23:50 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(3)