大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

フレッシュ・フレッシュ・フレッ~シュ♪

春ですね!(実感ないけど)

新しい環境に足を踏み入れる方も多いのでは?!
長男のお友達は、晴れて幼稚園入園!おめでとう♪
一人前に小さい制服に身を包んだわが子を見たら
「おぉ、よくぞここまで育ったなぁ!」と涙ぐんでしまうに違いない

ところが、うちの子は・・・まだ幼稚園も決まってない(涙)

長男はというと、「早く幼稚園行きた~い」と言い出した!
しめしめ、あれほど行きたくないって言っていたのに…お預け効果かな?!
早く、空きが出ますように・・・

さてさて、そんな我が家の “フレッシュ” は・・・

南国フルーツ盛りだくさんジュース!

東京にいた頃から、野菜嫌いの長男に野菜&ビタミンCを採らせるために
“にんじん+りんご”などをジューサーで作って飲ませていたのだけれど、
こっちは、南国フルーツが安いっ!

タイ産マンゴー 1個 2ドル (140円弱!!)
グァバ     1個 1.5ドル (約100円)

などなど、、、安い上に甘いっっ!!

というわけで、フレッシュジュースにハマッテマス♪

普段、ジュースを飲まない次男も、フレッシュだと飲んでくれたり。

ビタミンCたっぷりのジュース、さぁて今日はどれとどれを組み合わせようかな~♪

f0102311_15381484.jpg


週末の朝食:マンゴ&グアバのフレッシュジュース と カヤトースト&フレンチトースト 

* カヤトーストは、シンガポールの代表的な朝食
   ココナッツに卵黄と砂糖を混ぜ、パンダンリーフの色、香り付けしたカヤジャムを
   挟んだトーストのこと 
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/13369316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふえりお at 2010-04-11 13:23 x
フルーツ、美味しそうですね!
私はマンゴーが好きなんですが、大阪で買うと安い物は味がイマイチ、美味いものはとても高いっ!
シンガポールのお味はいかがですか?
Commented by らびっち at 2010-04-12 01:25 x
身近な誰かが幼稚園にと行っていたら・・・やっぱり自分も行きたくなるもんですよ
私も・・・姉や近所の一つ上の友達が行っていたので自分も行きたくて仕方なかったですよ

フレッシュジュース
毎日!飲めるのですか???
凄く羨ましいですね

まぁ・・・私はその果汁100%のジュースに牛乳を入れてミックスジュースにして朝食にo(^-^)o

質問!シンガポールには・・・変わり種ソフトクリームなんてあるのですか???
Commented by happymakiinlondon at 2010-04-13 13:57
ふえりおさん

マンゴー、甘くておいしいですよ!
宮崎マンゴーほど濃厚ではないですが・・・。
日本では、よくペリカンマンゴーを400~500円で購入してました。

らびっちさん

毎日、は面倒になってきて、、、(汗)
子どもが最近飲みっぷりが悪くなったので、作る気そがれてます…。

ふつうのアイスクリームはどこでもありますが、
ソフトクリームはまだ見たことないなぁ・・・。
あぁ、無性に食べたくなってきた~
Commented by らびっち at 2010-04-14 01:08 x
私は・・・この人相で
ソフトクリームが大好きでして(^_^;)
遠征先や出張先でご当地ソフトクリームを食べまくっているのですよ


フルーツの話しで・・・
ふと!海外にはどんなソフトクリームがあるのかな???と興味がわきまして


見つけたら・・・レポして下さいね

因みに・・・オーストラリアではソフトクリームが無くて
ジェラードを食べました
by happymakiinlondon | 2010-04-10 10:56 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(4)