人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

初めてのかけっこ♪ 

金曜日、特別な用もなくショッピングセンターへ。
すると、何やらイベントが。
Live well baby championships2010 と題し、月齢ごとに細かく分かれて、
かけっこをするというもの。
面白そうなので早速エントリーしてみた。
残念ながら長男は大きすぎるので、20ヶ月の次男のみ。

ところが、寝起きだった次男は、レース直前私に抱きついて離れようとせず、
あわや断念、と思われたけれど、、、 そこは私。
無理やりスタート位置に置き去り(泣いて寝そべっていたけれど)
ゴールまで移動!

すると、泣きながら立ち上がって、スゴイ勢いで走ってくる!!!
途中、障害物に気を取られて遊んでいるお友達をよそ目に…
彼にはママしか眼中に入っていないのである!

3人中2位、中途半端な結果だったな、、と思っていると
スタッフから「日曜日のFinalに、残ったので来てね!」とのこと!

初めてのかけっこ♪ _f0102311_2313436.jpg


日曜日、親子4人で行ってきました。
そして今回は、パパがスタート地点、私がゴールでビデオを撮りながら待つことに。

決勝戦は、お手玉みたいなものを持って、最後までゴールすることが条件だった。
パパが「これをママに“どーぞ”ってしてね」
と何度も言い聞かせたのが、功を奏し、スタートの合図と共に
ゴールにいるママの顔だけ見ながら、片手に持ったお手玉を差し出しながら、
チョコチョコ走ってくる!
かわいい!そして早いぞっ!!

5人中1位!
ただ、今回はタイム制、他にもレースが行われるとのことで、
ドキドキしながら結果を待つ。

その間、何もわかっていない兄弟は、音楽に合わせて踊ったり、
他のカテゴリーの表彰式を見ながら一緒に拍手してたり…。

そして、カテゴリーE

結果は・・・・・

チャンピオーーン!!!


表彰台で、金メダルを首にかけてもらい満足げな次男
そして、優勝商品は、おもちゃ、ミルク、などに加え、
$100 (およそ7,000円弱) の商品券!!

人生初の競争で、金メダル獲得!
おめでとう!!
そして、100ドル稼いだ!でかしたぞ

母さん、すでに帰りのスーパーマーケットで50ドル使っちゃいました…(笑)

初めてのかけっこ♪ _f0102311_23142150.jpg

戦利品で遊ぶ兄弟
by happymakiinlondon | 2010-04-19 23:22 | シンガポール生活