大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

初日~2日目の長男

初日の午後3時過ぎ、どうだったかな、と不安な気持ちでバスを待っていると

とってもにこやかな笑顔でオバチャンの隣りに座ってる!

降りてきて、まず抱きしめ、おかえり、どうだった?と聞くと

「楽しかった~!」と笑顔!
「ちゃんと給食のお野菜も残さないで全部食べたんだよー」

すごい!あんなに泣いてたのに、、、
野菜を全部食べたのは半信半疑だったが、
そういうんだから頑張ったのだろうと、思いっきり褒めた。

家で嬉しそうにプリンを食べた後、プールに行きたい!といい、
いつも以上に大暴れ。

担任の先生からお電話を頂き、
幼稚園についてからは一度も泣かなかったこと、
給食も、食べっぷりが悪いので「残してもいいんだよ」
と言ったが「食べる!」と残さず食べたこと、
初めてにしては上出来だったこと、を知らされ嬉しくなった。

やっぱりやればできるじゃん!
最初、離れるのが辛いだけだよねと・・・。

しかし、お風呂、食事も済ませ、眠くなってきたころから

「明日はもう幼稚園行かない、行きたくないの」
と言い出した。

「何で?」と聞くと

「だってねーーー、意味がないっていうか…」

その後も泣きはせず、眠いので布団で横になりながら、
何だかんだ行きたくないと主張。

とりあえず、今日は疲れたから寝れば!と寝かしつけたのが19時過ぎでした。

2日目の朝は起きてからずっと行きたくない!と愚図り泣き。
何とかバスに乗せた、って感じ。

泣き叫ぶわが子を無理やり乗せた後って、何ともいえない悲しさと、
その後も、今はどうしてるんだろと思ったりと、何だか気分が落ち込んだままで…。
次男1人なら、楽勝で、どこでもお出かけも出来そうなのに、とてもそんな気にもなれず…

そんな自分が意外だったり…

でも、きっと、しばらくすれば親子とも笑顔で別れて、
それぞれの時間を満喫できるようになるんだろうな。

その日が早く来ると信じて、しばらくは忍耐、忍耐。

f0102311_20114590.jpg

プールで暴れた後の息子たち・・・
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/13880432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by happymakiinlondon | 2010-06-03 20:08 | シンガポール 子育て | Trackback | Comments(0)