大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

W杯開幕!

してすぐに、次男が発熱…。
そして治るといつものごとく長男が発熱…。
39.9度、また下がっては40.4度と繰り返し、
診察の結果、気管支肺炎と診断されました。

シンガポールでは抗生剤の点滴による通院治療で対応しますが、日本なら即入院ですよ、と言われビックリ!
初めてのレントゲン、1時間にも及ぶ点滴、、、どうなることかと心配しましたが、
長男は泣かずに辛抱してくれました。(むしろ次男をじっとさせるのに苦労しました…)

おかげさまで点滴の効果もあってか、今ではようやく熱が下がってきました。
あとは夜になると出る咳と、土砂のような下痢(抗生剤の副作用)が治まるのを待つのみ。

そんなこんなで、W杯は全然落ち着いて見られません。。。(日本戦は見ましたが)
前大会決勝は、ロンドンでイタリア人とフランス人のお友達を我が家に招いて決勝戦を観戦したなぁ…

あのときには長男が私のおなかの中だったなんて、何だか信じられない…。
4年ひと昔、ですわ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/14038108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らびっち at 2010-07-07 19:17 x
今では!もぅ・・・元気になって
真妃ちゃんもワールドカップを見ているかな???

さてさて・・・優勝はどこになるんでしょうかね

しかし・・・子供とは言え40度前後とはシンドそぅ(>_<)
Commented by happymakiinlondon at 2010-07-22 00:29
らびっちさん

日本代表、がんばりましたよね!!
PKで敗れたのは悔しいけれど、本当によくやってくれたな!って思いました。
ま、欲を言えば、ヨシトがゴールを決めてくれるのを見たかったけれど…。
by happymakiinlondon | 2010-06-23 20:21 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(2)