大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

Art Festival

先週日曜日、長男の幼稚園でArt festival が行われ、家族揃って見に行ってきました。

f0102311_14285860.jpg
長男作 はらぺこあおむしの絵


長男は、みんなでする色々な作業が楽しかったようで、
「今日は、しょうじ紙を絵の具で染めたんだよ~」 とか報告してくれたり、

ある朝は、起きて
「今日は幼稚園でやることいっぱいあるんだよねぇ~」と言ったり、

帰りのバス降りるなり
「はぁ~、今日はやることいっぱいあったから疲れちゃったよ~」と言ってみたり。

私が何作ってるの?と聞くと
「あのねー、かいじゅう、、、あ、ナイショ~」とニコニコしてたので 私もとても楽しみにしていました。

年少クラスは 絵本「かいじゅうたちのいるところ」をテーマにしていて、
ヤクルトの容器や、ゼリーのカップなどで作られた おおきなかいじゅう2匹と、かいじゅうのたまごたち。
f0102311_14283089.jpg
そして周りにはみんなの絵が飾られていました。

先生に
「とっても張り切って制作お手伝いしてくれましたよ~」と言われ照れくさそうな長男。

どおりで、体操服が絵の具だらけになるわけだ!
でも、みんなで楽しんで作っていたようなので嬉しい限りです。

翌月曜日は、幼稚園お休み。

ということで、East coast park にあるプレイジムに仲良しBoysたちと行き、
朝の10時過ぎから16時半まで走り回っていました!!

まさに、芸術&運動の秋を満喫した2日間でした~。
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/15081058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らびっち at 2010-12-04 20:41 x
幼稚園生活を満喫しているみたいですね

みんなで協力したりお手伝いする事が楽しみになるのはいいですよね

しかし・・・帰宅後の「疲れたわぁ」は、お父さんの真似かな???


そして、今日はセレッソがACLに出場出来る事が決まりました(^0^)/
Commented by happymakiinlondon at 2010-12-11 23:42
らびっちさん!!

遅くなりましたが、、、セレッソACL出場決まり、おめでとうございます!!!
いやぁ、嬉しいですね。
そして、香川くんの活躍も素晴らしい!!

うちの子の疲れたぁは誰の真似かしらね?!
4歳がそんな口調なんだから、、笑っちゃいますよね。
Commented at 2011-01-11 03:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happymakiinlondon at 2011-02-09 10:33
Ciaoさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ありません。(今頃コメント頂いていたことに気づきました…)
1月から娘さんが同じ幼稚園に入られたとのこと、その後、どうですか?楽しく幼稚園行ってますか?
うちは今、胃腸炎とやらで休んでますが・・・。
近いうちに園でお会い出来る日を楽しみにしています。
そのときはぜひお声をかけてくださいね!!
Commented by maki at 2011-02-09 13:19 x
P.S Ciaoさん
カギコメは私しか読めませんよ。
その私がなかなかログインしないのと、過去のコメントになかなか気づかないため、お返事遅くなりすみません…。
Commented at 2011-02-24 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by happymakiinlondon | 2010-12-01 14:37 | シンガポール 子育て | Trackback | Comments(6)