大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

長男参観日 & Walking with Dinosaours

木曜日は、長男の幼稚園の参観日でした
前回の父の日参観では、彼はまだ入園して2週間、、ということもあり、
皆のように歌えず、答えず、そっぽ向いたり、しらけた顔してたり…

でも、あれから半年…

今回は違ってました!

前回同様、見られていることに恥ずかしがってはいましたが、
皆と一緒に歌い、答え、(小声だったけれど)
後半のゲームでは、楽しそうにピョンピョン踊っている姿を見て嬉しくなりました

そして私の横で、同じように参加したがっている次男、、、
来年春から、あなたはすんなり馴染むことでしょう

そして今日、Walking with Dinosaurs を見てきました
f0102311_23535548.jpg

早く着いた私たち、次男は会場の暗い雰囲気にすでに怖気づき、
「あっち行くーーー!」と私にしがみつき泣き叫ぶ

パパが出張でいないから、私と次男が席を外したら長男が1人で見られるはずがない、、、
困ったなぁと思ったけれど、
横でワクワクしている兄を見て次男も何とか落ち着き、
始まって恐竜が出てきたら、
「おっきいねぇ、動いてるねぇ」と嬉しそうでした

そして後半…

恐竜がウンチをしました 大きな山になっていて、湯気もたっています
それを見て、2人とも、そして会場の子どもたちも嬉しそうに笑ってました


そしたら、ホワーンとクサイ匂いが・・・
匂いの演出効果!! 最近のショーは、きめ細かいなぁ・・・

いや、でも、この馴染みのある匂い・・・

何を隠そう、、、うちの次男坊でございました・・・

周りの皆様、大変失礼いたしました・・・

その後、おとなしくなったかと思うと、、、
最後のクライマックスで、Tレックスが吼えまくっているにもかかわらず
次男さん、お昼寝されてました・・・

あなたにはかないませんわ。。。

f0102311_23565377.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/15142184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らびっち at 2010-12-13 22:17 x
参観日・・・
見られている恥ずかしさと、来てもらっている嬉しさの両方がありますよね

どちらにしてもソワソワする時間です(^0^)/


ダイナソー・・・
家の奥さん!恐竜好きなもので
見たい見たいと思っている間に、終わっていました(^_^;)

で!かわりに福井の恐竜博物館に行くはめに(^_^;)


しかし・・・次男ちゃん、流石は関西人の血をひいてますね
絶妙なタイミングで(>_<)
Commented by happymakiinlondon at 2010-12-13 22:34
らびっちさん

日本ではなかなか手に入りにくかったらしいですが、
こっちでは物価と比べてチケットが高かったせいもあり、当日でもいけそうなかんじでしたよ!
(私は前日にネットで購入しました)

福井に恐竜博物館があるんですか!
子どもたちがもう少し大きくなったら行ってみたいな。

次男、、、なかなかの関西人でしょ(笑)
大阪弁も時々しゃべってますよ。長男は標準語なのに…。

Commented at 2010-12-14 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-01 02:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by happymakiinlondon | 2010-12-11 23:49 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(4)