大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

東日本大震災

幼稚園がお休みで、East coast park のプレイジムで子ども達を遊ばせている時に知りました。
一緒にいたお友達のパパから知らせがあり、すぐに東京の実家に電話すると、
かなり動揺している義母の声。
仏壇が倒れ、食器も割れて大変だけれど、家族は無事とのことでした。

家に戻って、テレビをつけると、目を疑うような信じられない映像、、、

被災された方、いまだにご家族、ご友人の安否確認ができていない方を思うと、胸が詰まります。

私たちに何ができるのか・・・

地震がないといわれているこの国で、何も防災の心構えがなかった自分。
いつ、何が起こるかなんてわからないこの世の中、
幼子2人連れてパニックにならないよう、防災グッズを常備しておこうと思います。

一日も早い復旧を、一人でも多くの命が助かることを、ただただお祈りしています。
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/15661854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by happymakiinlondon | 2011-03-15 00:17 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(0)