大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

「ちょっとだけ泣いた・・・」

幼稚園初日、11時20分にお迎えに行くと、、、
照れた顔して先生と出てきた。
先生いわく、他の大泣きしているお友達につられたのと、心細くなったのとで、少し泣きましたが、
最初に泣いておく方がいいので、大丈夫です!とのこと。

泣いたんや、、、あんなに喜んでいそいそと幼稚園バスに乗って行ったのに…

また明日ね、と先生と別れて手をつないで帰る途中、
「泣いたの?」と聞くと、照れながら
「ちょっとだけ泣いた、、、ママがいいーーって…」

やっぱりまだまだ2歳児、心細くなったんだね。。。
全然平気かと思っていたから、意外だったと同時に少しほっとしたような気持ちになりました。

長男が帰ってきてから
「弟くんね、バスでもちょっとだけ泣いたんだよ。
 でもね、オレがいるから大丈夫だよって言ってあげたら泣き止んだけど。。。」

おぉぉ、お兄ちゃんに成長してるやん!

園長先生からも、
「お兄ちゃんが、うれしそうに次男くんの手を引いて、私に『弟だよ!』と紹介してくれましたよ!
家でケンカばかりしてるご兄弟でも、一歩外に出ると、同志だから結束が固くなるんですよ、頼もしいですよ!」
と言ってくれていたので、長男を思いっきり褒めてあげた!!

すると、まんざらでもないって顔をして、「オレが弟くんを守ってあげるよ!」とな。
いい効果だ!!

そして、今週から1日保育になった次男、今朝もバスに乗るとき
「行かない~」と少し泣いたけれど、長男の隣に座らされ、泣きべそかきながら窓の外の私に手を振っていた。。。

早く慣れて幼稚園を楽しめるといいね。

こうして、普通に生活できることを幸せに感じつつ、、、
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/15801475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by happymakiinlondon | 2011-04-12 12:34 | シンガポール 子育て | Trackback | Comments(0)