大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

おませさん

☆ バスで仲良く通園する息子たち。
この間、帰ってくるなり2人で合唱するのが
「チ〇チ〇 ブラブラ ソーセージ♪」

私、、、絶句。 (ていうか、笑ってしまった、、、)

むかーしからBoysが言うこのフレーズ、、、ついに?!うちの子たちも言い出した。
しかも面白おかしく踊るように、歌うように、、、。

次男さん、あなた、まだ2歳なんですけど。。。


☆ 春休み、長男のクラスメイトの好きな女の子も誘って、うちでピザ&プールパーティ

ひとしきり楽しい時間が過ぎ、みんなが帰って行った後

「〇〇ちゃん、綺麗なお洋服着てたねー。
ぼく、みんなにナイショで 『きれいだね!』っていっちゃったぁ!」

みんなにナイショ、ってあたりが、すごくない?!
っていうか、その技、どこで仕入れたの?? 


☆ 数日後・・・

「〇〇ちゃんにお手紙書くーー。 あいしてるよって書こうかな~」 デレデレの表情の長男

「いやー、あいしてる は、止めたほうがいいと思うよー、まだ早すぎよ。
お友達、ビックリしちゃうよ、ねぇ、パパ!」と私がふると

「なに??愛してるって書くって?? 絶対ダメダメ!

『愛してるって言ったじゃないのぉぉ』

って責められるんだから、そんな言葉は使っちゃダメだ!!」

って、どんな理由?! 4歳に?? 

どおりで私にも言わないわけだ、、、(爆)


f0102311_23353211.jpg
先日訪れたボルネオ島 コタキナバルのビーチにて

f0102311_23355920.jpg


   「ママ大好きって書いてんだ~」 (次男)  ↑ 何語やろ?!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/15878944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by happymakiinlondon | 2011-05-23 23:39 | シンガポール 子育て | Trackback | Comments(0)