大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

大満喫☆楽しい週末~♪♪

この週末、バンコクから大親友が遊びに来てくれました~
Mちゃんとは、高校1年生で同じクラスになって以来、
同じバトン部に入り、休みごとのアルバイトもいつも一緒に探し、
大学も同じ学部、サークルも一緒だった大の仲良し。
ロンドンでの結婚式にも駆けつけてくれ、そのとき2歳だったK姫に、
私のヴェールガールをお願いした大事な大事なお友達!
すでに8歳になったK姫、そして4歳のH姫も連れて、3人でうちに泊まりにきてくれたのです

夜遅い便での到着に、待ちきれず寝てしまったうちの子たち。
朝起きて、すでに女の子たちがいることに、異常に興奮している様子。
長男なんて、やたらかっこつけて、昨夜2人にあてて書いたお手紙すら
「ママ、渡して!」と照れてるし、、、。

昼は、リージェントホテルのバジリコでブッフェを堪能し、観光の王道、マーライオンパークへ。
そこからボートに乗って、リバークルーズを初体験。
したいなと思いつつ、まだしていなかったの。f0102311_2333633.jpg
一番暑い時間帯だったけれど、顔に当たる
川からの風は心地よかったぁ。
マーライオンもいつも見る角度とは違う表情が見られたし。(口から水を出していなかったのが残念・・・。)
長男&長女、次男&次女ペアに綺麗に分かれて
仲良く手をつなぐ姿、とっても可愛かったわぁ。。。


f0102311_234688.jpgそして夜は、ナイトサファリ!!
昼は何度も行ってたけれど、夜は初めて!

まず、エントランスで炎のショーを見て盛り上がる、
が、、、
トラムに乗るまでの待ち時間が暑くて長かった・・・

「暗くてあまり見えない」という噂を耳にしていたけど
いざ、トラムに乗ってみると、昼とは違う雰囲気で、
サファリ感覚で楽しかった。
特に暗闇に佇むゾウが印象的!
うちのBoysは昼間はしゃぎすぎて、トラムに乗ったら、2人とも撃沈してしまったけれど・・・。

何より、一番楽しかったのは、夜、子どもたちが寝てからのトーク!
最近は、なかなか会えなかったし、会っても子どもも一緒だから、近況を話すくらいで、途中何度も話折れるし、、、
って感じだったけれど、一気に昔までさかのぼったなぁ。

疲れているだろうなと思いつつも、昔話にも花が咲き、1時、2時まで寝かせずにゴメンネ~。
もうすぐ4半世紀にもなる間柄の私たち、お互いのいろんなことを知ってるし、覚えてるし、、、
ずっと話が尽きなかったね。

2泊3日の弾丸ツアー、とっても楽しかったわぁ。
ほんと来てくれてありがとう!!!
また来てね043.gif 今度は、セントーサのマーライオンに登ろうね!!
f0102311_2303323.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/16069118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by happymakiinlondon | 2011-06-02 23:18 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(0)