大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

面白語録

長男ただいま5歳半、次男3歳半なり

★週末の朝、1番にカーテンを開け、次男が笑顔で私に
「まずしい〜?」
「・・・・まぶしいっす」

★同じく週末の午前中
長男: 今日何する??
次男: どこ行こっか~?
長男: また、ブタニックガーデン、行かない?!
次男: 嬉しそうに、、、行こう、行こう、ブタニックガーデン

私 : 爆笑・・・今日は伊勢丹行きたいんだけど、、、
長男: えーー、また、えせたん??ブタニックガーデン行きたい!!

私 : ・・・ えせたんじゃなくて、いせたん、ね、、、。
    じゃ、いこっか、ボタニックガーデン・・・ブタはいませんけどぉ。

★二人で仲良く本を読んでるとき

長男: 何か臭い!
次男: 自分の手の甲を思いっきり臭って、、、大丈夫、臭くないよ
長男: やっぱりなんか、おなら臭いぞーー
次男: 自分の鼻つまんで  らいじょーぶ、もうくさくないおーー。

★ある晩のピロートーク
次男:  ねえ、ドラえもんの弟いるでしょ、、
私 :  弟?
次男:  黄色い服着てるの
私 :  あ〜、ドラミちゃん?弟じゃなくて妹ね。(自分が弟だからか、いつも同じ間違いをするので)
次男:  がー(girl) じゃないよ、boy だよ、だってスカート履いてないもん
私 :  ん、、女の子でもスカート履かない時もあるでしょ?
次男:  だってズボン履いてるよ!
長男&私: ????
間があって
長男:  それってのび太のこと?
次男: しょう!のびた!!だっていつも一緒のお家にいるでしょ〜。
私 :  ••• ほんとだ、黄色い服着てる、、(^◇^;)

話は続き〜

次男: ドラえもんの好きなの、あるでしょ、ブラーンのマッカロン!
長男: ブラウンのマカロン??
それ、どら焼きだろ〜〜

なかなか笑いが止まらず寝かしつけに苦労した夜でした。。

f0102311_10411460.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/17143324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by happymakiinlondon | 2012-02-01 11:27 | シンガポール 子育て | Trackback | Comments(0)