大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

旧正月の過ごし方

恭喜發財!
シンガポールで迎える4度目の旧正月。
f0102311_14333780.jpg
大晦日は、Boys総勢10人!でボタニックガーデンへ。
学校で作った凧を上げたり、ドッジボールしたり、缶ケリしたりと
広い敷地を楽しそうに走り回っていました。

f0102311_14462345.jpgf0102311_14464572.jpg

お正月は、遠出しようと思っていたけど、眠かったのと、昨日タクシーが捕まらなくて困ったので
あっさり諦め、朝からプールへ。
夕方お友達家族と夕飯を!とオーチャードに出たものの、
お目当てのお店は閉まっている。ちゃんとIONのWebsiteで開いてます、て書いてたのにーー。
軒並みしまってるし・・・中華食べようと思っていたけどホテルはどこも満席!
結句、マリオットホテルのプールグリルへ。
結果、店員さんがとても子どもフレンドリーでキッズメニューもあり、楽しい宴になりました。
f0102311_14453850.jpg

日本と同じく、お正月は家族集まってのんびり過ごすもの。
旧正月前後、明治屋や高島屋、中華系レストランなどはお休みになるので事前に確認、要予約!
Cold strageは時間短縮になるものの、休まず営業、頼りになります!
タクシーも捕まりにくいので、電車かバスも念頭に。
バスも便数減ってます。
いつもより静かで、オオハッカの鳴き声が響いてる・・・

今日はこれから仲良し5家族でBBQ
そういう過ごし方が一番かも~。
f0102311_14581668.jpg
紅包(アンパオ)で長男が作った金魚を、造花でアレンジしたお飾りとともに!
f0102311_14584256.jpg
身体健康万事如意!
この次男さんの幼稚園、1週間もおやすみなんだよなーーー(-。-;
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/21358359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パワ- at 2014-02-08 05:20 x
いつのまにか 更新されている
元気でしたか 真紀ちゃんの写真観たいです。
Commented by happymakiinlondon at 2014-02-08 10:26
パワーさん
こんな完全放置のブログをチェックしていただいて嬉しい限りです。。。
これからボチボチUPしていきますね~
Commented by パワ- at 2014-02-09 06:01 x
真紀ちゃんの美貌を受け継ぐ女の子の誕生は、まだですか  楽しみにしているのですが
by happymakiinlondon | 2014-02-01 14:30 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(3)