人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

プーケット

ディーパバリ休みを利用して、家族でプーケットへ。
空港から南へ車で1時間ほど、カタノイ湾に面するKatathani Phuket Beach Resort
子どもも小さいし賑やかな繁華街を避け、ゆっくりホテル滞在重視で。日本人は少なく、長期滞在されている?欧米人が多かったです。プーケット_f0102311_15115793.jpg
ロビーにつくとウェルカムドリンクが運ばれてきた。カクテルグラスに入ったリンゴジュースで乾杯した息子たち、グラスを割ってしまいました、ごめんなさい。
部屋に入ると、ベッドの上にはタオルで作ったゾウさんがお迎え、そんなかわいいおもてなしも嬉しい。

プーケット_f0102311_15151966.jpg
青い海、白い砂浜、あ~、普段の家事から解放され、幸せなひと時の始まり~。
でも、波が高い~~!

長男(4歳)は興奮し、父子でボディーボードを借りて波乗り挑戦!
次男(2歳)はへっぴり腰で、プールがいいーというので、
私はプールサイドでモヒート片手にリラックス。。。
プーケット_f0102311_15154398.jpg
浮き輪をつけてプールの向こう岸へと泳いでいく次男をカメラ越しに覗いていたら、
いきなり上半身が沈んでおしりが出てる、
お、溺れてる!!!
慌てて助けに向かうも、水の抵抗でなかなか前に進まない。
動揺のあまり大きな声も出ない、、、あわあわ言いながら息子の元へ向かっていると、
プールサイドの向こう岸にいた欧米人男性が気付いて、助けてくれました。

その間ほんの10秒もなかったでしょうが、とてつもなく長く感じた数秒でした。
次男いわく、プールの底にシャークが見えた、らしい。怖かったんだね。

プーケット_f0102311_15113146.jpg
シュノーケルをしに、アイランドホッピングへ向かう車でまさかの雨。
子どもたちが、♪ rain rain go away ♪ と歌うこと10分!何とgo awayしてくれました!
カイノック島へ行くと、普通に足を入れただけで、透き通った海にたくさんの魚たち。
エサと間違われたのか、足をかまれ、チクッとしました。
長男、シュノーケリングも初挑戦。次男はひたすら私にしがみつく。

さらにボートで無人島まで行くと、さらに魚がたくさんいて、パンを投げたら寄ってくる寄ってくる。
プーケット_f0102311_15111089.jpg

プーケットは、やはり人気のリゾートだけあって洗練されてるな、と感じました。
お料理も美味しいし、ホテルもまだまだ悩むほどあるし、また行きたいな。
プーケット_f0102311_15222086.jpg

by happymakiinlondon | 2011-11-30 10:10 | アジアの旅