大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

フラワーマーケットへ

とっても素敵なセンス抜群のお友達に
フラワーマーケットに連れて行ってもらいました。

寒いよ、と聞かされていたので長袖の羽織るものを持ち、長ズボンで出かけました。
暑い屋外にも所せましと花が置いてあり、一歩中に入ると、
f0102311_12185294.jpgお、涼し~~。
気持ちいいのも5分ほど、すぐに冷えてきました・・・。
基本シンガポールはお花が高い!
どうやら、ほとんどを輸入に頼っているからのようです。
にしても、市場でこの値段、、、結構高っ。
中でもチョコレート色のバラが、10本98ドル!このお花が店頭に並んだら
1本1000円??
バレンタイン前だからかな、と話していたら、近くにいたおじさんが、中国の寒波による影響だよ、と教えてくれました。
f0102311_1282580.jpgそんな中でもお買い得だったり、かわいいお花をチョイス!好きなお花だけ選んでもダメだし、アレンジする花材のマッチングも難しい、と感じました。f0102311_12232312.jpg
今回は大人っぽいカラーのアレンジに挑戦。
ただアレンジするだけではなく、その前日にきちんと水揚げするための下準備から教えてもらい、
一層お花に愛着が湧きました。
f0102311_12181061.jpg
リビングに飾り、眺めてはうっとり。
その横で、サッカーボールでリフティングしようとする息子たち、あっちいってやってくれーーー!!!
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/21412514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-02-14 03:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happymakiinlondon at 2014-02-19 10:41
すこーぷ侍さま

思い出していただいてありがとうございます!(^^)
元気にしております。
最近すっかりご無沙汰だったこのブログをまたボチボチ再開したばかりです。。。
雪、今年は大変みたいですね、大丈夫でしたか?
by happymakiinlondon | 2014-02-12 12:29 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(2)