大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

リビングのお花たち

年中暑いシンガポールにも、一応四季がある、という。
旧正月明けて、じわじわ蒸し暑くなってきました。
こちらに来て5年目に突入した我が家、入れ替わりの多いこの国では、かなりの古株に・・・(^^;

来た当初は、お花なんて飾る余裕もなく、飾っても小さい息子たちに倒される、割られる、危険、
と思っていましたが、最近のリビングはこんな感じ
f0102311_119865.jpgf0102311_11925100.jpg

シンガポールの国花である蘭は、品があって素敵~。

f0102311_11105855.jpgf0102311_11135320.jpg


これらのお花たちは、長いものでもう2年以上も咲き続けています!
なぜなら、、、

これ、ぜーーんぶ造花だから!!

昔は造花を飾るなんて考えたこともなかったけれど、こっちではすぐ水が腐るし、お花の持ちも悪い・・・

そして見つけたこれらの造花、写真はもちろん、遊びに来たお友達も見間違うくらいよくできているのです!
リースは去年グリーンを基調にして作ったお気に入り。

水を変える手間もなく、ずっと咲いてくれるし不精な私にはピッタリです。
でもやっぱり生花が好き。
f0102311_15554332.jpg

ダイニングテーブルには、プルメリアとブーゲンビリアを。
次男がプールサイドで拾って「ママ、あげる!」とくれたので、コスト0円也!(^O^)
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/21457616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by happymakiinlondon | 2014-02-21 15:05 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(0)