人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

BFF

シンガポール5年目、ともなると、仲良くなったお友達をお見送りする機会も数知れず・・・。
その度に切なく、寂しい気持ちになります。。。

この3月は、特に切なかった。。。
7歳の兄、5歳の弟、それぞれのベストフレンドが日本へ帰国したのです。
書き出すときりがないくらい、笑顔いっぱいの思い出ばかり。

その長男のお友達H君と、最後にデンプシーで遊んだ帰りのこと。
サガの実を見つけました。サガの実とは、サガの木からできる赤い宝石のような実で、
Love seedとも言われており、100粒、1000粒集めると、願い事が叶うといわれているのです。
それを一生懸命集める子どもたち。
すると、H君が見つけた10粒ほども、うちの長男が握りしめているではないですか。
私は、うちの子がきれいだから欲しがってもらったのか、と、
「H君が拾ったのは、H君が日本にもって帰ったら?」と言いました。
すると、
「違うよ~、Hが僕にくれたんだよ。で、ぼくがこれからいっぱい見つけて1000個集めて、Hがシンガポールに来れますように!ってお願いするんだよ~」

ジーーーーン。

Best Friends Forever!

H君とは幼稚園から同じで、サッカーやドッジボールを毎日一緒にしていた仲良し。
シャイで人見知りな長男が楽しく新1年生生活を楽しめたのもH君のおかげ、といってもいいくらい。

うんうん、いっぱい見つけて集めようね!!そしてまた再会できる日まで、お互い成長していこうね!!

BFF _f0102311_10482527.jpg
Good friends are like stars...
You don't always see them,
but you know they are always there
by happymakiinlondon | 2014-03-29 10:52 | シンガポール 子育て