大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

ギリシャを食う!

始まりましたね、ブラジルW杯!
我らが日本代表、残念ながら初戦を落としてしまいましたが、
次は、ギリシャ戦!
敵を知るにはまず舌から!と、こじつけ、
シンガポールで初めてギリシャ料理屋さんへ。
f0102311_1601090.jpg

青と白の爽やかな店構え。
空と海の抜けるような青と、白壁のコントラストが眩しかったなぁ...
2004年アテネオリンピックで訪れて以来もう10年かぁ

中に入ると、とてもフレンドリーな店員さんがお席へと案内してくれました。
階段には、オリーブオイルの缶と、たくさんのレモン!
f0102311_19241371.jpg
f0102311_19292838.jpg
ギリシャ語で書かれたメニューから数品をチョイス
タラモサラタをピタパンに付けて食べると、
美味しい~。
焼いたケファロティリというチーズに
イチジクソース、絶品~。
途中、フェタチーズのサラダで箸休めしながら、
またタラモサラタ。止まらない~。
基本的に素材を生かしたシンプルなお料理で大満足でございました。
あ、喜んでちゃいけないっ。
20日は早朝から日本応援するぞ~!!

Blu Kouzina
893 Bukit Timah Road
Singapore 589615
Tel: 6875 0872

Lunch
Fri - Sun 12pm - 2.30pm

Dinner
Mon - Sun 6pm - 10pm
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/22335146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by happymakiinlondon | 2014-06-18 19:38 | シンガポール グルメ | Trackback | Comments(0)