大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

クリスマス フラワーアレンジ

気がつくともうすぐクリスマス!
ということで、花市場に行って来ました。
f0102311_0132421.jpg
f0102311_00433807.jpg
店先には もみの木が所狭しと並び、一歩入るとポインセチアで真っ赤っか!!
テンション上がる〜〜。
お花もたくさんありすぎて決められない!
中にはこんなキンキラキンのバラも!
f0102311_13051882.jpg
シンガポーリアンは派手好きなんだと思う。

そんな中、プロのお友達はパパっと見渡して、これは?これいいね、と次々に素敵なお花たちをチョイス。
中でもミスルトーはイギリスにいる時にこれまたお花のお仕事をしてるお友達に教えてもらった逸話を思い出しました。うる覚えだったけど。
f0102311_00592002.jpg
⭐️イギリスでは、
Kissing under the mistletoe
「ミスルトーの下でキス」というクリスマスのお決まりがあります。
ミスルトーはクリスマスの時期に飾るのですが、その下では、実のなっている間、誰とでもキスをすることができる、というもの。
f0102311_00472513.jpg
f0102311_01003028.jpg

そして、出来上がりがこちら!!
キャンドルを使った素敵なアレンジになりました。

そして、もう一つ嬉しいことが!
お友達のおうちの大きくて素敵なツリーを見て、うちも買いたいな~!!と思っていたら
お友達が新しいのを買ったから、と持っていたツリーを譲って下さったのです!!
これは私へのクリスマスプレゼントだわ!
早速オーナメントを買いに行こうっと。
クリスマスムードが一気に上がってきた我が家でした。

[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/23341232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らびっち at 2014-12-30 01:33 x
キャンドル台、、、メッチャ!!!手がこんでいますやん!Σ( ̄□ ̄;)
by happymakiinlondon | 2014-11-26 00:19 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(1)