大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

たこ焼きパーティ

関西人なら必ず持っている、といわれるたこ焼き器。
我が家にも もれなくあります(笑)
f0102311_23394839.jpg

使うのはお友達を呼ぶ時くらいですが、、、もれなく盛り上がります。
今日ももうすぐ本帰国、しかも初めて関西にお引越しするお友達を囲んでのたこパー。
f0102311_23405269.jpg
あ、正確には、エビ&ソ-セージ焼き。
たこはこちらで日系スーパーでお高く売られている上、子どもたちはかたい、と出すので、
それなら好きなものいれよう、とお餅などもIN。

焼きたてはカリッとして、ハフハフ言いながら、おいしーーー。
焼いてるときは写真撮るのも忘れて、お話しながらコロコロ転がし
まん丸くなっていくのがかわいい!!

みんなが持ち寄ってくださるお料理もどれもおしゃれでおいしくて…。
幸せな時間を過ごし、素敵なご縁に改めて感謝するのでした。。。

[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/23389372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らびっち at 2014-12-30 01:30 x
パーティー、、、素敵な響き
それが「たこ焼き」と言う、ベタベタな関西食でも

わたし、転がしている時は無口になりますd(^-^)
by happymakiinlondon | 2014-12-04 23:35 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(1)