人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

テッカマーケット

シンガポール庶民の台所、ウェットマーケット(Wet Market) とは、その名のとおり、床が濡れているマーケットのこと😊
テッカマーケット_f0102311_09223382.jpg
肉、魚、果物、野菜などの生鮮食品のほか、お花、乾物や衣料品など、いろいろな珍しいものまで売っています。
来星当初、お友達にチョンバルマーケットに連れて行ってもらい、何件もある豚肉屋さんはここが良いよ、鶏肉はここが一番、魚はここが安い、野菜、果物はここが新鮮オススメよ〜、と人気のお店をひと通り教えてもらって以来、ちょこちょこ買いに行っています。やはり新鮮なので美味しいし、明治屋や伊勢丹で買うより安いのが嬉しい
😊

先日、テッカマーケットに行ってきました。
テッカマーケットはチョンバルに比べてかなりwet だし、匂いもキツイ、と聞いていたので、敬遠していたのですが、、、
思ったほどではなく、香辛料などの匂いが時折鼻にウッ、とくるくらいでした😁
テッカマーケット_f0102311_09243171.jpg
豚肉を食べないマレー系の影響か、豚肉屋さんが2件しかなく、ラムのお店の方がたくさんありました!
テッカマーケット_f0102311_09130907.jpg
エビの種類もたくさんあって迷いました!!

お買い物を終えて、ライムラッシーとプラタで朝食を。。ライムとヨーグルト風味が爽やかで美味しかった😍
お友達とわいわい話しながらのお買い物、朝から充実した一日になりました。
テッカマーケット_f0102311_09230883.jpg

by happymakiinlondon | 2016-03-02 09:03 | シンガポール生活