大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

Make a smile project セレッソ大阪

もともと、昔 (1999-2003) 一緒にお仕事していた方が、ミャンマーやバンコクなどでされている活動を知り、素敵な活動だな、ぜひともシンガポールに来てほしいな、と提案したところからこの企画が始まりました。
息子の所属するチームのコーチが色々と協力して下さり、月曜日の放課後にも関わらず定員を超える子どもたちが集まってくれました。
f0102311_10312618.jpeg
1人ひとりにユニフォームが配られ、ピンク一色、そして夕日に染まったピッチは最高😊
今回参加費10ドルは、JリーグのTeam as oneというプロジェクトを通じて、熊本地震で被災してしまった皆様への義援金として、お渡しすることに。

サッカーを通してみんなが笑顔になり、そして遠く熊本で頑張っていらっしゃる被災者の方々に少しでも笑顔になってもらえたら、こんな嬉しいことはないですよね😊

そのお手伝いをちょこっとだけできて、ピンクのユニ着てボールを追いかける子どもたちの笑顔をいっぱい見ることができて、とってもハッピーな気持ちになりました。
また機会があればお手伝いさせていただきたいです。

やっぱりサッカー最高!セレッソ最高!!
f0102311_10323941.jpeg
香川選手(左)と柿谷選手のサイン入りユニフォーム💕

[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/25258593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by happymakiinlondon | 2016-05-24 10:25 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(0)