大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

人気のチーズ教室へ

f0102311_09200042.jpeg
チーズのことをもっと知ろう!基礎編
に、お友達と参加して来ました🧀
このお教室は、仲良くしていただいてる素敵なママが先生をしており、私は今回で7回目の参加。
しかし、毎回違った発見がありとっても満足、素敵なひととき✨
今回は6種類のチーズと、それに合うワインが1杯サーブされました。
f0102311_09205353.jpeg
チーズには赤ワイン、と思いがちですが、NZの良く冷えた白ワインがなんとまあ合うこと😍 
それもそのはず、今回は、キリキリに冷えた白ワインとともに、プールサイドで楽しめるようなチーズをセレクトして下さっていたのです。
シンガポールならでは!さすがです👏
f0102311_09203398.jpeg
フェタチーズとスイカにバジル、ライムを絞って頂いた時のお口の中の爽やかなことといったら、、、😍😍

他にも色々な組み合わせで絶妙な美味しさを引き出し、最高のマリアージュの連続(←使ってみたかったこの表現😁)

オーチャードのマンダリンギャラリー2F Providoreで行われ、チーズと野菜やバケット、フルーツなど色々組み合わせて食べるのでお腹いっぱい、大満足😍 
同じくお子さんがいらっしゃる関係で、夏はお休み、次回は9月だそう。
毎回テーマもバラエティに富んでいて、楽しみです⭐︎

何より私は先生の所作が素敵で、こんな女性でありたいな〜、といつも思うのです。
博識をひけらかす訳ではなく、サラリと色々なお話が聞けて、エレガントという言葉が良く似合う女性💕
ついお笑いに走って、笑いを取ってよっしゃ〜と思ってしまう私とはエライ違いや〜💦💦

[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/25393908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by happymakiinlondon | 2016-07-01 08:30 | シンガポール グルメ | Trackback | Comments(0)