大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

紙飛行機

何となく書く気にならなくて、、気がつけば半年もご無沙汰していました💦
そんなブログをチェックしてくださる皆様、本当にありがとうございます。

昨晩も今朝も、次男が紙飛行機を折っては家で飛ばしていました。
今週末に学校行事で、幼稚園生との交流があり、紙飛行機を作って一緒に飛ばしたりして遊ぶそうで、よく飛ぶ折り方、面白い飛び方をする折り方などを色々研究している模様。

紙飛行機といえば、、、
小林麻央さんが、ブログで
"朝はAKB48さんの365日の紙飛行機が心の中に流れてくる"
と言うのを読んで以来、私も朝になるとこの曲が聴きたくなり、
朝の空に、笑顔でいられますように。。とお願いするようになりました。
私はこうやって、外を元気に歩けているだけで幸せなんだ、と思うようになりました。
私の大好きな言葉、「笑う門には福来たる」
怒ってばかりより、笑い飛ばせる穏やかな母になれるよう、日々精進したいな、と新しい年の初めに思うのでした。(とかいって、かあさん怒ってばかりだけど、、、)

シンガポール生活ももう少しで8年目に突入します
歌の歌詞にもあるように、どう飛んだか、どこを飛んだのか、それが大切なんだ、ということを心に留めて、日々感謝の気持ちを忘れずに、家族が、周りのみんなが笑顔で過ごせますように。。。

他愛もないことを綴ってしまいましたが、これからも細々と続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


f0102311_11044785.jpeg

[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/27459727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by happymakiinlondon | 2017-01-19 10:30 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(0)