人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

セラフィオーレ

春先から習い始めたのが、セラフィオーレ。
なんぞや?という方もいらっしゃるかもしれませんね、私も初めて聞きました。
紙でお花に形作ったものをロウにつけ、色付けして仕上げるというものです。

百聞は一見に如かず!
私の最初の作品がこちら!
セラフィオーレ_f0102311_16492747.jpeg
可愛いでしょう?!
花びらや葉っぱの形を手と爪で作り、色付けして、最後はニスでツヤを出す。
ずっと生花が大好きだったけど、南国ではすぐに花瓶の水も臭くなるし、枯れてしまう、、、。
これなら色褪せることなくずっと飾っていられる!!
2&3作目がこちら!
セラフィオーレ_f0102311_16494860.jpeg

同じ紙から作っても、微妙な形や色合いはそれぞれ違って、、簡単そうで、微妙な色使いとか難しいんです!
それでも頑張って作った自分のは、粗かったりロウが溜まってたりと、失敗もあるけど、可愛くて可愛くて。
セラフィオーレ_f0102311_17294929.jpeg
今日はクリスマスリースを作りました!!
同じ材料なのに5人それぞれ違って、、
みんなちがってみんないい!!

先生が作品を乾かしている間に、、と出してくださるランチもオシャレで美味しくて、、、やはり器用な方は何をしても上手で手際も良いのだな〜と。
それでいてサバサバしていらっしゃるから楽しくて。
次回も楽しみ〜179.png

by happymakiinlondon | 2017-11-10 11:10 | シンガポール生活