大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

インド人もビックリ?!たこ焼き

インド人のお友達Selmaを招いて週末に“たこ焼きランチ”♪

さすが大阪人、たこ焼き器をロンドンでも持ってるんだ!と思ったでしょ?!

違うんです、インド人の彼女が持っていたんです。

なぜ?と聞くと 「アジアの食品などが売っているお店で見つけて、どうやって使うか
全くわからなかったんだけれど、丸い形がかわいくて、つい、買っちゃったの…」とのこと。

それでは、大阪出身の私にお任せを!と張り切ったところ、
Selmaがポツリ 「私、たこが好きじゃないのよねぇ、たこ以外を入れて作らない?!」

「で、でも、、、それじゃ“たこ焼き”ちゃうやーん」

協議の結果?! イギリスではたこを食べる習慣がないせいか、手に入れるのが大変だし、
この際、違うもの入れて作ってみよう!ということになったのです。

えび、いか、ホタテ、コーン、もち、チーズ、こんにゃく…


f0102311_21273134.jpgf0102311_21242295.jpg


結構どれもおいしいやん!

何より、作る行程も楽しいし、出来立てをハフハフ言いながら食べると最高!

しばらく離れていた大阪の味に嬉しくなった午後のひとときでした♪
[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/4975867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by happymakiinlondon | 2007-03-26 21:40 | ロンドンライフ | Trackback | Comments(0)