大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

レインボーママ?!

暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ご無沙汰している間に、私、第2子を出産しました。

予定日よりすこ早い7月22日、3205gと大きめでしたが、おかげさまで安産でした ^。^
また男の子です。

妊娠中から一番気がかりだったのは、長男の事。
生まれて初めてママと5日ほど離れることになる長男、夜寝るときにママがいないと
寝られないのでは?と心配でした。
しかも、間の悪いことに出産の3日前(長男2歳のお誕生日の夜)から高熱を出してしまい、
元気はあるものの食欲が全くなく、声はかれ、とてもかわいそうでした・・・。

初日の晩は、夜10時過ぎに泣きじゃくって「ママー眠いー、だっこしてよーーー」
と電話してきたので、私も病室で号泣してしまいました。
そりゃそうですよね、体がしんどくて、一番そばにいて欲しいママがいないわけですから・・・。

しかし、パパが会社をお休みして頑張ってくれたおかげで、初めての試練を乗り越え、
徐々に泣く回数が減り、寝る前に「ママ、帰ってくる?」「ここ(おうち)で待ってる!」と健気に言ったり、
退院の日の朝には、起きるなりパパに「今日ママ帰ってくる??」と聞いたとか。

最近では、次男が泣いていると、
「赤ちゃん、どしたのー??」「ママーー、泣いてるよー、おっぱいあげないとぉ!!」と教えてくれます。
少しずつですがお兄ちゃんとしての自覚が出てきたようです。
2人が仲良く遊ぶ姿を見るのが今から楽しみです。(まだまだ先の話ですが・・・)

退院してからは、それはそれは戦争のような毎日・・・
ますます更新が難しくなりますが、2人が寝た隙を狙ってちょこちょこUPできればと思っています。

ところで、、、タイトルの“レインボーママ” 意味わかります??
友人から、“レインボーママですね!” とメールをもらったのですが・・・
その心は・・・

レインボー =  = にじ → 二児 のママ !!!

ばんざーい、ばんざーーい (笑)

f0102311_22581394.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://londonmaki.exblog.jp/tb/8801853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らびっち at 2008-08-15 11:03 x
おめでとうございますo(^o^)o
忙しくなるでしょうけど・・・頑張って下さい

写真・・・とてもラブリーですよ


あっ!!!レインボー・・・\(^-^)/\(^-^)/
Commented by パワー at 2008-08-16 15:19 x
おめでとうございます
睡眠不足との戦いですね
今年は猛暑ですので特に、休めるときにしっかり休んで体調維持に
努めてください。
男の子だから母親似ですか?
Commented by morisobakouen at 2008-08-18 05:00
まきちゃん♪
おめでとう~!! お2人目妊娠中だったのね~。そして、私とおんなじ、男の子2人のママ。ふふふ、これから体力勝負よ~(笑)。でもまだまだお若いまきちゃんだから大丈夫ね。
上のお子さんもこんなに大きくなっていたんだね。すっかりお兄ちゃんの雰囲気でかわいい~♪
お疲れが出ないよう、お身体も大切にしてね! 
Commented by happymakiinlondon at 2008-08-26 13:44
らびっちさん

ご無沙汰しています!奥様共にお元気でしょうか?
早く息子2人を長居デビューさせたいです(^。-)

パワーさん

ありがとうございます
男の子は母親似が多いといいますが、うちはどちらかというと、父親似のようです。
友人には「真妃の遺伝子、薄いんじゃない?」と言われました(笑)

morisobakoさん

ありがとうございます!!そうだったのですよ、sobakoさんと同じ男の子2人のママになりました。(^。^)
これからも素敵なsobakoファミリーをお手本に子育て頑張ります♪
by happymakiinlondon | 2008-08-11 23:07 | 東京生活 | Trackback | Comments(4)