大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

レインボーママ?!

暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ご無沙汰している間に、私、第2子を出産しました。

予定日よりすこ早い7月22日、3205gと大きめでしたが、おかげさまで安産でした ^。^
また男の子です。

妊娠中から一番気がかりだったのは、長男の事。
生まれて初めてママと5日ほど離れることになる長男、夜寝るときにママがいないと
寝られないのでは?と心配でした。
しかも、間の悪いことに出産の3日前(長男2歳のお誕生日の夜)から高熱を出してしまい、
元気はあるものの食欲が全くなく、声はかれ、とてもかわいそうでした・・・。

初日の晩は、夜10時過ぎに泣きじゃくって「ママー眠いー、だっこしてよーーー」
と電話してきたので、私も病室で号泣してしまいました。
そりゃそうですよね、体がしんどくて、一番そばにいて欲しいママがいないわけですから・・・。

しかし、パパが会社をお休みして頑張ってくれたおかげで、初めての試練を乗り越え、
徐々に泣く回数が減り、寝る前に「ママ、帰ってくる?」「ここ(おうち)で待ってる!」と健気に言ったり、
退院の日の朝には、起きるなりパパに「今日ママ帰ってくる??」と聞いたとか。

最近では、次男が泣いていると、
「赤ちゃん、どしたのー??」「ママーー、泣いてるよー、おっぱいあげないとぉ!!」と教えてくれます。
少しずつですがお兄ちゃんとしての自覚が出てきたようです。
2人が仲良く遊ぶ姿を見るのが今から楽しみです。(まだまだ先の話ですが・・・)

退院してからは、それはそれは戦争のような毎日・・・
ますます更新が難しくなりますが、2人が寝た隙を狙ってちょこちょこUPできればと思っています。

ところで、、、タイトルの“レインボーママ” 意味わかります??
友人から、“レインボーママですね!” とメールをもらったのですが・・・
その心は・・・

レインボー =  = にじ → 二児 のママ !!!

ばんざーい、ばんざーーい (笑)

f0102311_22581394.jpg

[PR]
by happymakiinlondon | 2008-08-11 23:07 | 東京生活 | Trackback | Comments(4)