大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ママ、負けたっ!

2歳を過ぎた長男はとてもおしゃべり!
周りがびっくりするくらい、自分の感情も表現するし、マネも上手。
東京にいるのに、大阪弁も使いこなせるバイリンガル(笑)
しかも、大阪弁を言うときは茶目っ気たっぷりに
「落ちたでぇ~」「あか~ん!」などとひょうきんなしぐさとともに言うからこれまた面白い。

* 食が細く、食べることに関心がない長男
 
私   「今日の夜ごはん、茶碗蒸しと、お魚と、納豆と・・・・ 何がいい??」
長男 「んー、とりあえず、いいや!!」

                                        とりあえずって・・・ (苦笑)

* ある夜、寝る前の出来事

長男 「パパー、何してるのぉ?」
パパ 「明日していくネクタイを選んでるの」
長男 「えらいねぇ、何でも自分でできるんだなぁ!!」

                                  
*  先日、子どもが走り回って遊べる場所へ長男を連れて行った時の出来事

最初は、いつものように喜んで走り回っていたのに、気がつくと、
1歳くらいのよちよち赤ちゃんの周りをうろうろし始めた。
よ~く観察していると、赤ちゃん(男の子)ではなく、ママに近づいている。
しかも、若くてかわいいママさんだ!間違いない!
くっついて回っているので、私が
「すみません、、、うちのこ、若くてきれいなお姉さんが好きなもので・・・」と言うと、
「そんな、僕のママ、きれいねぇ!!」と長男に向かって私の事を褒めた。
すると、長男は、少しにやけながら
「ママ、、、負けたっ!」 と言うではないか!!
私はお腹を抱えて笑ってしまった・・・。
そんな私を見て、また面白がって「ママ、負けたっ!!」とダメ押し。

はい、あなたには、負けましたっ・・・ 

次男はというと、順調に育っている。2ヶ月で5500g、太もものむちむち感がたまらない!
隣でお兄ちゃんが大声だそうが、お構いなしにねんねし、無理やり触られようが、笑ってる。
まだ2ヶ月?というくらい貫禄が出ているので頼もしい!

今はまだこんなに小さい手だけれど、将来、何を掴むんだろう・・・
気がつけば、埃を掴んでいる次男・・・(汗)
いつか、埃ではなく、誇りをつかめ!! と母は願うのでした。

f0102311_15562280.jpg

[PR]
by happymakiinlondon | 2008-10-11 16:20 | 東京生活 | Trackback | Comments(4)