大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

祝☆3歳と1歳

長男、次男ともに、無事、ひとつ年をとりました。
この1年は嵐のようでした・・・。ただひたすら、ふたりの世話に明け暮れ、
あぁ、一年経ったんだ・・・
と感慨深く振り返る・・・余裕もなく、2人を追いかけ、叱る毎日です。

最近は、1日1回は外に出ないとエネルギーが有り余ってどうしようもない長男に、
よちよち歩き始めた次男も連れて、公園通い・・・

「ママ、見てーー」と長男がジャングルジムに登るのを見ている横で、次男が石や砂をクチへ運び・・・
「あちゃーー」と慌ててガーゼで拭いてると、上にいたはずの長男がいない!!
ビックリして辺りを見渡すと、遠くの滑り台へと移動している・・・

そんな感じです。
お陰でいつも、2匹の怪獣を寝かしつけると同時に私の電源も切れ、一緒に爆睡しています。

今日は珍しく、余力が残っていたので、久々に日記を書くことに。
でも、久々すぎて何から書いていいのやら・・・

最近のオシャベリ長男面白エピソードをひとつ


まだ、オムツがとれない長男・・・。
ある日、おじいちゃんに、
「あれ??うんちしたんじゃないか?」と聞かれ
「してないよー。おしっこでしょうが!ほら、見てごらん、色変わってるでしょうよぉ~」 だって・・。

(一応解説:紙おむつは、濡れると黄色の線が青く変わる、おしっこお知らせラインがあるのです)

っていうか、それだけ言えるなら、出る前に「おしっこー」って言いなさいよ!!


またボチボチでもUPできれば…と思います。

あ、それから、、、パワーさん、3人目は・・・ ないですっ!!!


f0102311_1583871.jpg


f0102311_159818.jpg

[PR]
by happymakiinlondon | 2009-07-24 02:02 | 東京生活 | Trackback | Comments(13)