大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

引越しました

夏休み、我が家はどこへ旅行に行くでもなく・・・引っ越しました。
前のおうちからすぐ近所なのですが、子ども2人連れての引越し作業はやはり疲れますね・・・。

少し広くなったベランダで、暑い日はプール遊びを満喫しました。058.gif
夜には、花火もしましたよ。072.gif
普通、「わーきれいだね~」とかって楽しむものですよね??
うちの長男は、大きな水鉄砲をもってきて、
「消防士さんです~!!」と私たちが手に持っている花火を消すのに必死でしたけど・・・

次男は次男で、もうすたすた歩き回り、おとなしいな・・・と思うと、
トイレに入って手を突っ込んでいたり、
テレビ台、ダイニングテーブルと、高いところへ登っては、踊ってみたり、、、
降ろしても降ろしても怒ってまた登り、しまいには降りられずに「ママー」と呼ぶ始末。

そんなこんなで気がつけば、もう10月・・・。
長男の幼稚園選び、どこも一長一短で悩むところです。
幼稚園なんて、勉強より、おともだちといっぱい走りまわって、体力つけてほしいのに、
都会は敷地が狭いせいか、園庭が狭くてかわいそう・・・。

当の本人は
「幼稚園、行きたくない!ずーーっとママと一緒がいいんだもーーーん」と言っていますが・・・。

しっかりビデオに収めて、生意気なこと言ったり、グレたりしたら、見せてやろうと思います017.gif
[PR]
by happymakiinlondon | 2009-10-08 21:44 | 東京生活 | Trackback | Comments(5)