大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シンケンジャー

今、うちの息子たちは、世の男子にもれず、戦隊もの 「侍戦隊 シンケンジャー」にハマッている。
1歳の次男はまだ早すぎないか?と思われるだろうが、
オープニングテーマ曲が流れると、小さな刀を振り回して、お兄ちゃんとともに踊っている。


先日、長男がパパに

「ねぇ、たたかいぼう(←ちゃんばらごっこを長男はこう呼ぶ) しよーよ!」

「ちょっと、待ってて」

そのやりとりが、何度かあり、パソコンに向かってばかりのパパにひとこと

「ゴタクはいい!」 (かなりドスをきかせて・・・)

パパはビックリ!私は大笑い

だって、何度も繰り返し見ている「シンケンジャー」で、悪者が言ってたひとことをここでつかうとは!!


また、ある時は

私   「緑は英語でなんだっけ?」

長男  「えっとーー」

私    「ほら、シンケンジャーにもいるでしょ、何だったっけ?」

長男   「 たに ちあきーー!」

それって、シンケングリーン の役名 でしょうが~!!


f0102311_22282487.jpgf0102311_22284489.jpg



姉妹で育った私にとって、、戦隊ものってあまり馴染みがなく、
最初、長男が好きになり始めた頃、棒やら長いものを持っては振り回すし、乱暴な動きが増え、
「戦隊ものって、教育上どうなん?」と思ったりもしたが、
こういうのを見て、男としての闘争心?!などを養い、いろんなことを覚えていくんだろうな。

何より、先日、東京ドームシティで開催中の、シンケンジャーショーに行ったところ、
子どもたちが釘付けなのはもちろん、かなり良くできた演出に、親も大興奮。

それ以来、夫はwikipediaで調べて詳しくなってるし、
私は何度も同じのを見ているおかげ?で、台詞も大体言えるように・・・。

小食な長男に 「いっぱい食べないと、シンケンジャーになれないよ!」という決め台詞を使って
日々、食べさせているのであった・・・。 
[PR]
by happymakiinlondon | 2009-11-25 21:56 | 東京生活 | Trackback | Comments(2)