大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サンタが怖い・・・

長男は去年までサンタクロースが怖かった。
おととしは、フィンランドからやってくるサンタに会いにホテルに行ったのに、喜ぶどころか大泣き。
去年は2歳になったし、大丈夫かなと思っていたが、
通っているこどもサロンでサンタさんが登場してくるや否や、うぎゃーーーと形相を変えて逃げまわり、
私にしがみついて離れない。泣き叫んでいたのはうちの子だけ・・・!
落ち着いた頃に、なぜ泣くのか聞いてみると
「あの白いおひげが怖いの・・・」とのこと・・・。

今年はさすがに3歳になり、怖くなくなった様子。
先日の体操教室のクリスマス会では、サンタに変装した先生が戻ってくると
じーっと先生を見つめて
「先生がサンタさんなの?」とひと言。
「違うよー、先生はサンタさんを呼びに行ったんだよ」といわれ
納得したのか、それとも、そのふりをしたのかそれ以来、そのことには触れなくなった。

次男もやはり、サンタは怖いらしく、おじいちゃんのおうちにあるダンシングサンタを見ては
「怖い怖い」のポーズをとっている。

今頃、世のサンタさんは寝ている子どもの枕元にそーっと置いているのかな?!
うちは、パパが出張で明日帰ってくるので、サンタさんは明日の夜、1日遅れで来ることになっている。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
うちは、長男が風邪を引いてしまい、静かなクリスマスになりそうです。。。
f0102311_3264218.jpg


↑ 手作り!! ではありません・・・ キルフェボンのタルト 美味しかった~♪

f0102311_329636.jpg


こちらは手作り、アップルパイと紫芋のビスケット (シンケンジャーもいるよ!)
[PR]
by happymakiinlondon | 2009-12-25 03:33 | 東京生活 | Trackback | Comments(2)

6年ぶりに・・・

セレッソ大阪のホーム、長居に戻ってきました!
しかも、2人の息子を連れて!
残念ながらまたも優勝を逃したけれど、J1復帰を決めて大勢のサポーターで盛り上がっていました。

子どもを産んで以来、初めて握ったマイクも、懐かしいメンバーと一緒だったので
気がつけば、昔のテンションに…。
全く試合に出る気が無かったモリシとアキをどうやってピッチに行かせるか、に 
全神経を注ぎましたよ。
最後、少しだけでしたが2人が一緒に走る姿を見られて、
嬉しいような、寂しいような気持ちになったのは、私だけではないと思います。

かなり、“おばちゃん”になった私を見つけて、声を掛けてくださったサポーターの皆様、
そして、スタッフのみなさまにお会いできて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

モリシと、モリシの奥様、娘さんとも会えて、うちの子と一緒に遊んでもらったり、
引退した西澤選手に、うちの長男が花束を渡したり、、、。
長男も、「いい子いい子してくれたね!」と喜んでました。

来季からは、J1復帰!
セレッソ桜旋風を巻き起こして欲しいですね

f0102311_12192931.jpg


私のマイクを奪おうとする息子・・・
[PR]
by happymakiinlondon | 2009-12-14 11:05 | 東京生活 | Trackback | Comments(2)