大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ビンタン島

シンガポールから初めての旅行は、インドネシアのビンタン島でした。
ここへは、フェリーで1時間で行けるお手軽なところがいい。

ただ、選ばないといけないのが時期!
雨期はかなり揺れ、乗船の時にビニール袋が手渡され、(嘔吐用)
係員がバケツを持って揺れる船内を周る、とか。。。

私たちが行った8月(2010年)は天気も良く、揺れも感じず、
子どもたちが船内TVで流れていたマイケルジャクソンに合わせて踊ってる間に到着~

f0102311_1061931.jpgf0102311_107497.jpg
宿泊したのは、Angsana Resort&Spa Bintan 
お部屋からそのまま遠浅のビーチに行けてゆっくりできました。
まだ子どもが小さく、嫌がったので、キッズアクティビティは参加せず、
ずっとパパと3人でカニを探し。

f0102311_10325781.jpgf0102311_10332355.jpg

私は一人、スパを堪能。ひっさびさで癒されました~。

砂浜はサラサラの茶色。海はそんなに透明感はないけれど、
遠浅で子どもたちはカニ探しに夢中になり楽しかった。
これ以降、カニ探し=我が家の海のお楽しみとなりました(^^)
f0102311_10412970.jpg

追記:ファミリー向けのビンタンラグーンリゾートは、フェリーのターミナルがホテル内にできたので次はそこでもいいな。
[PR]
by happymakiinlondon | 2010-08-30 11:11 | アジアの旅 | Trackback | Comments(0)