大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハマってます!

今年に入って、ハマっていること。

それはパン作り!
f0102311_2384066.jpg

                        我が家のHB食パン第一号

今回の日本帰国でホームベーカリーを買い、スーツケースに入れて持ち帰り、
帰った途端に、子どもたちがダウンして家にこもりっきりだったのもあり、
せっせせっせと焼いております。

焼きたての香り、そして外はパリッと、中はもっちり、、、
たまりません。。。

子どもも美味しい!とパクパク食べてくれるし
何より、材料入れてスイッチ入れるだけで簡単なのがうれしい。
ロンドンで大きなお腹でパン教室に通っていたけれど、
手ごねする余裕は、なかなかないし、、、ね。
長男は、私の妹手作りのミルクジャムとNutellaがお気に入り。
次男は はちみつ、パパはブルーベリージャム。
私は次男が食べないパンの端っこばかりを何もつけずに食べてます。
端っこも、サクサクしてて美味しいの!

こっちでは、美味しいパン屋さんがないもんで、、、
我が家好みの配合を見つけるまでしばらくパン作り続きそう!
(だいたいすぐ飽きる方だけれど、、)

f0102311_2249859.jpg
f0102311_234919.jpg
[PR]
by happymakiinlondon | 2011-02-02 23:05 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(2)