大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年・・・

明けまして、もうひと月が過ぎようと・・・

こんな放置しっぱなしのブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。
最初にHPを立ちあげていただいたのが2003年、、、気が付くと干支が一周してるやん!!
細く長~く、なんてことない日常の戯れごとを書き綴っていますが、
今年はシンガポール建国50周年!とのこと、
もっとマメにシンガポールのことを書いていけたら、と思います。
(って毎年今年こそ!って書いてる、、、私)

先日 チャイナタウンに行ってきました。
去年 馬がいたところに、ドドーンと、今年の干支が!!
f0102311_013781.jpg

あれ?羊年だよね? ヤギ??

なんでも、中国では ヤギとヒツジは同じ扱いだとか??
モコモコ具合が違うと思うけどな・・・
ま、イノシシ年もブタ年だったり、微妙に違うんだね、と ひとつ発見。

なぜ、チャイナタウンに行ったか、というと、
お友達に勧められて漢方を買いに行ったのです。f0102311_011689.jpg
そして漢方、薬膳に興味が湧いた私。(←相変わらず単純!)

早速、図書館で本も借りてきました。
頭が痛いときは、ペパーミント、とか、
ローズヒップには、美肌効果だけでなく、
牛乳の約8倍のカルシウムがあり
抗ストレス作用があるとか。

難しいことはできないけれど、ちょっと知ってると
体にいいものを採れるし、いいかも~!

で、早速お教室がないか、と探し始めました。
もしシンガポールで漢方&薬膳を楽しく学べるところをご存知の方がいたらぜひ教えてください。

毎日家族が健康で、楽しいのが一番!
ストレス溜めずに歳を重ねていきたいものです。
やんちゃ坊主たちを怒ってばかりで、しわを増やしたくないもの。
f0102311_0114287.jpg

飛躍の年、なるか(笑)
自由人次男の寝相に一日の疲れが吹っ飛ぶ。
よーし、明日も笑顔でがんばるぞ!
[PR]
by happymakiinlondon | 2015-01-28 00:20 | シンガポール生活 | Trackback | Comments(2)