人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

ピロートーク

寝る前の会話…

長男 「ねぇ、19歳っておとなぁ??」(←まだイマイチ年齢の感覚がわかっていない) 

私  「大人やでぇ」

長男 「そしたらぼく、19歳になったら1人で寝る! ~しばらく間があって~
    ねぇ、高校生は、もうお兄ちゃん??」

私  「そうよー」

長男 「そしたら、高校生になったら1人で寝ることにする!」

長男 「あ、、、でもぼく、ママの事大好きだからやっぱり高校生でも
    ママと一緒に寝る~!!! い~い?!」

私 「もちろん、いーよー。覚えとくわな~」


また、ある夜の話…

長男 「ママ大好き!」
   「ママ、あいしてるよー」(←どうも幼稚園の詩で覚えたらしい)

私  「ママも、あいしてるよ」(あいしてるなんてこっぱずかしいなぁと思いつつ)

それを聞いていた次男が

「ママ、あーーんってしてるよ」

長男と私、顔を見合わせて 大爆笑!!!


もう1つおまけ

食事していたときのひとコマ

長男が珍しくパクパク食べているのを見た次男がひとこと

「さしゅが 4さいは ちがうなぁ!!!」
(さすが)

これは私がよく長男に使う褒め言葉。
それを今まで黙って聞いてたんでしょうね、ちゃんとココイチで使うとは、、、
次男君、お見事

2人が大きくなって、グレそうになったらこれ読ませてやるっ
うっしっし
by happymakiinlondon | 2010-11-16 23:14 | シンガポール 子育て