人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

Art Festival

先週日曜日、長男の幼稚園でArt festival が行われ、家族揃って見に行ってきました。

Art Festival_f0102311_14285860.jpg
長男作 はらぺこあおむしの絵


長男は、みんなでする色々な作業が楽しかったようで、
「今日は、しょうじ紙を絵の具で染めたんだよ~」 とか報告してくれたり、

ある朝は、起きて
「今日は幼稚園でやることいっぱいあるんだよねぇ~」と言ったり、

帰りのバス降りるなり
「はぁ~、今日はやることいっぱいあったから疲れちゃったよ~」と言ってみたり。

私が何作ってるの?と聞くと
「あのねー、かいじゅう、、、あ、ナイショ~」とニコニコしてたので 私もとても楽しみにしていました。

年少クラスは 絵本「かいじゅうたちのいるところ」をテーマにしていて、
ヤクルトの容器や、ゼリーのカップなどで作られた おおきなかいじゅう2匹と、かいじゅうのたまごたち。
Art Festival_f0102311_14283089.jpg
そして周りにはみんなの絵が飾られていました。

先生に
「とっても張り切って制作お手伝いしてくれましたよ~」と言われ照れくさそうな長男。

どおりで、体操服が絵の具だらけになるわけだ!
でも、みんなで楽しんで作っていたようなので嬉しい限りです。

翌月曜日は、幼稚園お休み。

ということで、East coast park にあるプレイジムに仲良しBoysたちと行き、
朝の10時過ぎから16時半まで走り回っていました!!

まさに、芸術&運動の秋を満喫した2日間でした~。
by happymakiinlondon | 2010-12-01 14:37 | シンガポール 子育て