大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

チャリティーマッチ

少し前に遡りますが、、、

4月2日にシンガポールでチャリティマッチ Take Action with Albirex Niigata Singapore が開催され、
我が家も参加してきました!

シンガポールリーグのアルビレックス新潟に、中田英寿さん、沢登さん、北澤さん、前園さんが加わり、
S league選抜と対戦。

シンガポールで初サッカー観戦、
次男にとっては、スタジアムで生サッカーが初めてで大興奮!

こんなに日本人いるんだ、っていうくらい、6000人の観客の大半は日本人で、
ここはどこ?と錯覚するくらい、あちこちで日本語が飛び交っていました!
f0102311_13454830.jpg

子どもたち、すぐ飽きちゃうかな?と思っていたけれど、長男のお友達家族(チケットゲット、ありがとう!!)と一緒にお菓子を食べたりしながら、ルールもイマイチわかってないなりに、
「あれが中田さん?」とか言いながら観戦していました。

そうそう、チャリティマッチとあって、試合終了5分前に、おじさん&少年が飛び入りプレー。
事前に行われたチャリティオークションで「試合で5分間プレーできる権利」を落札した方が出てきたのでした!!
ヒデと同じく7番をつけた男の子はとっても上手で、一方のおじさんは笑いを誘っていましたよ。

久々にヒデのプレーする姿も見られたし、楽しいひとときでした。

「いいことのために楽しむ。それがチャリティの本質。誰もが少しずつでも、できることをすることが大切」(by ヒデ)

f0102311_1347891.jpg
               募金している2人  ちいさな気持ち、東北へ届きますように!
[PR]
by happymakiinlondon | 2011-04-27 13:53 | シンガポール生活