大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

引き際・・・

W杯が終わった
イタリアの優勝で終わった
そして、この2006W杯を最後に、数々の名選手が現役引退、代表引退を表明した。

何より衝撃だったのは、中田選手の現役引退・・・。
代表引退はあるだろうなぁと思っていたけれど、
まさか30を前にしてサッカー人生に幕を下ろすとは・・・。
その一方で、ヒデらしいなぁとも思った。
彼なら、これから始まる新たな旅も、素晴らしいものになると思う。
心から、ありがとう そして お疲れさま!!! といいたい。

そしてもうひとり、未だに信じられないのが、ジダン。
あれだけの選手が、なぜあのような行為をしたのか・・・
サッカー生活最後の試合となるW杯の決勝戦
肩が脱臼してもプレーを続けたジダンに、あの時何が起こったんだろう?!

もちろん、私たちには計り知れないプレッシャーや苛立ち、勝ちたいという強い気持ち・・・。
いろんなものが入り混じっていたと思うけれど、
何とも後味の悪い最後となってしまったのが残念でならない。

ロンドンで、ゴールデンタイムで試合を見ることができた、今大会。
素晴らしいプレーの数々を魅せてくれた 全ての選手に お疲れさまでした・・・
[PR]
by happymakiinlondon | 2006-07-10 18:32 | 欧州サッカー