人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

パン教室 ~Lesson 6 ~

いよいよパン教室も6回目
ラストを飾るのは、 フランスパン&ショコラデニッシュ&アーモンドクロワッサン♪
私が一番惹かれていたパンたち!!

フランスパンは、「パン職人でも一人前に焼けるまでに*年はかかる」
というくらい、繊細で難しいといわれているそう。
それを、先生が私たちでもおいしく手軽に作れるレシピにアレンジしてくれています。

パン教室 ~Lesson 6 ~_f0102311_20471764.jpg

パンに、切り目=クープを入れるのだけれど、
それ一つとってもぎこちない私。
でも、焼き上がりをご覧あーれ!
まるで売り物のようなできに惚れ惚れ!!

パン教室 ~Lesson 6 ~_f0102311_20385148.jpg


そして、ショコラデニッシュとアーモンドクロワッサン
どちらも、フランス系パン屋さんに行くと間違いなく購入している私の好物!
これを、ていねいに作り上げて、焼きたてを食べたときのあの幸せ感♪


パン教室 ~Lesson 6 ~_f0102311_20393874.jpgパン教室 ~Lesson 6 ~_f0102311_20401538.jpg


あーーー、パン教室に通ってよかった(^。^)

とりあえず、1コース修了。
とても楽しくおいしい時間を過ごせて大満足!!
生徒さんの中には、
「手作りのパンを食べたら、ロンドンで売っているパンがおいしくなくて
毎日、手作りしています!」という方々も!!

私も・・・毎日とまでは自信ないですが、家で復習しておいしいパンを作りたいと思います。
先生をはじめ、一緒にパンを作ったみなさん、ありがとうございました!
by happymakiinlondon | 2006-07-17 20:50 | ロンドンライフ