大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

サルディーニャ!

青い海、うまい海の幸、を求めて、サルディーニャへ行って参りました。
その名も " Costa Smeralda (エメラルド海岸)"

f0102311_5414138.jpg


サルディーニャ島の北東部に位置するコスタ・ズメラルダは
豪華ホテルや別荘が立ち並ぶ、世界トップクラスの高級リゾート地。
大富豪、アガ・カーン氏によって開発され、各国の王侯貴族をはじめ、
世界中の富豪たちが集まるとか!

f0102311_534467.jpg


ヨーロッパの富豪が豪華クルーザーで、やってくるところを
庶民の私たちは、Easy Jetでひとっ飛び。

航空券は安かったのではりきって先に押さえた夫、ホテルを探し始めてビックリ!
な、なんと、一泊数十万円するようなホテルがざら!(@_@)

慌てた夫、手が届く範囲のホテルをインターネットで必死に検索。
「何だよコレ、信じらんねーよ!」「マジかよ~~」と叫ぶ声だけが聞こえてくる・・・。
最終的に、イタリア人の友達に泣きついて、彼女のいとこが泊まったことがあるというホテルを紹介してもらい、リーズナブルなハーフボード(朝、夕食付)にして、一件落着したものの、
一時は旅行そのものを諦めかける一幕もありました・・・。

ホテルは、街の中心地ポルト・チェルボから外れたところにあったため、
目の前に広がるプライベートビーチでのんびりしただけ。
まさに、なーーんにもしない週末。 

っていうか、正確に言えば、ホテルの周りは何もなく、何にもしない=何にもすることがない・・・ のでした(笑)

夏のホリデーは2週間、1ヶ月、、、とのんびり過ごすのがイタリアンスタイル。
他の宿泊客と挨拶を交わすたびに、「3日間だけなのか?」と驚かれたけれど、
エメラルド色の海は堪能できました!

ただひとつ残念だったのは、ホテルのレストランに、サルディーニャ名物である 
からすみのパスタがなくて、食べられなかったこと(;_;)
行く前からこれを楽しみにしていただけに、ショック・・・。

ま、でも、お天気にも恵まれ、ホテルのスタッフもベイビーフレンドリーだったし、
気持ちよい週末を過ごすことができてよかった☆

f0102311_5375463.jpg

[PR]
by happymakiinlondon | 2007-07-31 07:04 | ヨーロッパの旅