大阪→ロンドン→東京→ 2010年からシンガポールへ。 レインボー=虹=2児のマンマとして日々奮闘中


by happymakiinlondon

サンタが怖い・・・

長男は去年までサンタクロースが怖かった。
おととしは、フィンランドからやってくるサンタに会いにホテルに行ったのに、喜ぶどころか大泣き。
去年は2歳になったし、大丈夫かなと思っていたが、
通っているこどもサロンでサンタさんが登場してくるや否や、うぎゃーーーと形相を変えて逃げまわり、
私にしがみついて離れない。泣き叫んでいたのはうちの子だけ・・・!
落ち着いた頃に、なぜ泣くのか聞いてみると
「あの白いおひげが怖いの・・・」とのこと・・・。

今年はさすがに3歳になり、怖くなくなった様子。
先日の体操教室のクリスマス会では、サンタに変装した先生が戻ってくると
じーっと先生を見つめて
「先生がサンタさんなの?」とひと言。
「違うよー、先生はサンタさんを呼びに行ったんだよ」といわれ
納得したのか、それとも、そのふりをしたのかそれ以来、そのことには触れなくなった。

次男もやはり、サンタは怖いらしく、おじいちゃんのおうちにあるダンシングサンタを見ては
「怖い怖い」のポーズをとっている。

今頃、世のサンタさんは寝ている子どもの枕元にそーっと置いているのかな?!
うちは、パパが出張で明日帰ってくるので、サンタさんは明日の夜、1日遅れで来ることになっている。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
うちは、長男が風邪を引いてしまい、静かなクリスマスになりそうです。。。
f0102311_3264218.jpg


↑ 手作り!! ではありません・・・ キルフェボンのタルト 美味しかった~♪

f0102311_329636.jpg


こちらは手作り、アップルパイと紫芋のビスケット (シンケンジャーもいるよ!)
[PR]
by happymakiinlondon | 2009-12-25 03:33 | 東京生活